八景島

2008/02/24

第26回横浜国際女子駅伝

2月24日(日)に第26回横浜女子駅伝を見に、我が家の庭代わりの横浜八景島シーパラダイスへ応援に行った。八景島シーパラダイスは、第3中継所で全長42.195Kmの約半分の21Kmポストで折り返し地点である。海に近く高台にあるが故、ものすごい強風に見舞われる場所である。

第3中継所では、第3区の湯田友美選手から第4区の小島一恵選手へのリレーが行われ、第2位での折り返しとなった。第3区でエチオピアに抜かれてしまったようだ。

Dscf0015 「NISSAN」の旗を振りながら撮影したのでアングル変だけど・・・(中継直後第4区の小島一恵選手camera

せっかく第3中継所なので、噂のDscf0048 湯田友美選手をスナップcameraクールダウンを終えて選手バスに乗り込む直前、最後の屈伸!?噂どおりなかなかの美形。マラソン選手にはもったいない?!そのうちCMにでも起用されるんじゃないかな。ワコールだけどね・・・

やっぱり、スポーツ物は生で見ると迫力があっていいねぇ。先日の東京マラソンに比べると地味だけど国際女子駅伝は真剣勝負だし。まあ、東京マラソンのようなお祭りも楽しそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

横浜八景島シーパラダイス スーパーホリデー'07

ゴールデンウィークは、横浜八景島シーパラダスへ行く。遠方の人には申し訳ないが、午後2時頃に家を出て、夕方の催しと夜の花火を見るために行く。

駐車場は、比較的スムーズに止められるいつもの場所。これは、記載しない。だって、混むといやだから・・・

スーパーホリデー'07。毎年やっているG.W.の催し。普段とは違う人並みを感じられる。

八景島は、テレビコマーシャルや、テレビ取材、ロケに最近よく出るから、遠方からはるばる来る人も少なくはないのだろう。

まあ、家にとっては、居心地の良い公園だから、あまり混んでもらっては困るのだけど。

閑散とした場所になっても、それはそれで、さびしいから、この程度でちょうど良いかな。

Dscf0039

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/20

横浜八景島での出来事

Dscf0005 我が家の身近な公園となっている横浜八景島シーパラダイス。

今日は、天気も良いので午後から出かけた。しかし、天気が急変して、あいにくの雨になった。多分通り雨だろうとは思っていたが、あっという間に晴れ間がさした。それと同時に、虹が出てきたので、記念にパチリ。

虹は何度見ても、幻想的だなぁ~。って思って写真撮ったけど、我が息子たちは興味なし。これで、「サーフコースター乗れる!」とはしゃいでいるだけだ。まったくぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/04

横浜八景島シーパラダイス スーパーホリデー'06

Dscf0044 横浜八景島シーパラダイス は、家の庭みたいなところ。自宅からは、車で20分程度の近場。

海の公園で、潮干狩りをやって、シーパラに行くのが通例。

混んでいるGWにわざわざ行く事ないのに「スーパーホリデー'06」を見に行ってきた。

写真は「スプラッシュサーカス」のひとコマ。ほんとにロープ一本とは思えない場所で、いろいろとパフォーマンスがあって楽しい。当日は風がかなり強かったので、大変だろうなぁ、関心々。

スーパーホリデーの夜は、八景島名物、「花火シンフォニア」がある。花火と音楽をシンクロさせた花火、これは、見ごたえ十分。強風でも中止になる事はほとんどない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

シーパラの新水族館

横浜八景島シーパラダイスに新しい水族館が7月16日にオープンします。7月11日にファミリパス会員向けプレオープンしました。
そこで早速行ってきました。
この新水族館には二つの水槽があり、ひとつはカマイルカやバンドウイルカ、もうひとつにはシロイルカがいます。
トンネルからは、海底にいてイルカの戯れをまじかで見る事ができます。
水槽の上側は、太陽の光でとても明るく幻想的です。
最大の欠点は、トンネル内は、エアコンの効きが悪く(間に合わないのかもしれませんが)とても暑かったです。
今回は昼に行きましたが、次回は夜に行ってみたいと思います。違った雰囲気が味わえると思います。

separa.jpg

この新水族館はアクアミュージアムの入場料で入る事ができます。

今年の夏は新水族館をはじめイベントも多く混雑が予想されますねぇ。ファミリパス会員には複雑な心境です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)