サッカー

2007/04/22

横浜 F・マリノスvs大分トリニータ

Nec_0014 久しぶりに日産スタジアムにサッカー観戦に行った。もちろんマリノススタンド。

最近活躍が見れないマリノスだったけど、今日の試合は、そんなのは嘘のように得点の嵐で5-0!いやー久々に行ってこれだけ得点が入ると気持ちいい。

また、行きたくなってしまう!これからはビールがおいしい季節になるからね。

ゲームレポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

横浜 F・マリノスvs大分トリニータ

DSCF0009

今日の試合は0-3の惨敗!とても残念なゲームだった。都合で後半最後まで観戦する事はできなかったが、このような結果だったから、帰りやすかった。また、次回期待しているので、見ごたえのある試合で勝つ事を期待するところだ。
ゲームレポート

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/18

横浜F・マリノスvsFC東京

DSCF0007

FC東京 とのJリーグ公式戦を観戦に日産スタジアムに出かけた。
試合は後半ロスタイム(約5分)、0-0で何か物足りなさを感じさせた試合であったが、両チームともに白熱した戦いを見せてくれた。
残念だったのは、後半ロスタイムに見方同士の衝突で、FC東京のルーカスが倒れて救急車で運ばれてしまった。タンカは良く見かけるが救急車がピッチまで入ってくるのは、はじめて見た。それだけ重症だったのだ。敵チームの選手でも、全場内からルーカスコールが続く20分間、一瞬の中断のように感じた。とにかく早期回復を祈る。
マリノスゲームレポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

横浜F・マリノスvs名古屋グランパスエイト

DSCF0012

名古屋グランパスエイト とのJリーグ公式戦ディビジョン1・第22節を日産スタジアムに観戦に出かけた。
結果2-2のドローではあったものの、負けが続いたマリノスだけに結果は上向き!?
試合は、中澤のボンバーヘッドはなかったものの、グラウのシュート、山瀬のPKが楽しめた。
当日は、マリノス応援旗の交代セレモニーもあった。

日産スタジアムへは車で出かけた。キックオフ2時間前に到着しスタジアム関連駐車場にぎりぎり入ることができた。ラッキー。

マリノスゲームレポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

横浜F・マリノスvsFCバルセロナ

FCバルセロナ・オン・ツアージャパン2005の横浜F・マリノスvsFCバルセロナの日産スタジアム(旧:横浜国際総合競技場)での試合に出かけてきた。
DSCF0006

やはりかなりの人が出ていた。スタジアムの発表では5万9千621人の入場者数で、日本代表の試合に匹敵しそうなぐらいの動員のようだった。

親善試合とはいうものの、両チームともに、とてもアグレッシブな戦いを見せてくれて、3-3のドローで終わった。
まあ、1試合に6回のシュートを見れるのも親善試合ならではで、どちらが得点しても大騒ぎでとても楽しめた。
しかし、ヨーロッパのFCのすごさを目のあたりにしたが、やはり、本物だなと感じる試合だった。すばらしい。

FamilyMart DREAM MATCH FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン2005
横浜 F・マリノス VS FCバルセロナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/31

サッカーアジアカップ死闘のPKで勝利

サッカーアジアカップ死闘のPKで勝利
日本A代表がものすごい精神力で、PK2-0から劇的な逆転をした。川口の精神力・集中力に脱帽!感動した!!
がんばれ日本代表!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)