旅行・地域

2012/08/14

絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning" ~はじまりのとき~

Dsc_0122

8月8日に横浜アリーナで行われた『絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning" ~はじまりのとき~』に行って来た。

仕事が終わってから向かって、18時30分に会場入りした。19時開演だから少々忙しない。

しかし、グッズ売り場も、入場の列もすごい事になっていた。この時間に着いたのに入場列に並ぶんだからね。

ライブはツアーのファイナルという事もあり、映画館へのライブビューイング、WOWOW用の撮影もありで、すごい盛り上がりを見せたライブであった。

長い事活動休止していた間にしたためた深みのある楽曲が次々に披露されて、絢香のパワフルな歌声に圧倒された。

このライブを見て、絢香復活をあらためて良かったと感じる事ができた。観覧席も舞台袖の最前列だった事もあり、歌姫をかなりの至近距離で見る事ができた。

音楽は人の心を活動的にできるって事を再認識できた。

すばらしい音楽をありがとう。~はじまりのとき~ これからの活動にも期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/08/27

ユニバーサルスタジオジャパン③

USJには他にも有名なアトラクションの「ジョーズ(R)」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)」「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド」「バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド」など話題にできるところがたくさんある。それぞれ個性的で語り始めたら切がないな(笑)

でも、アトラクションの中でもショー的な物が気に入ったよ。「ターミネーター 2 3-D(R)」では、綾小路麗華のパフォーマンスが大阪っぽくてさぁ、いいよ。これは東では味わえない分野かも。それと「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(TM)」のビートルジュースも何ともいえないおもしろ楽しいキャラだし、パフォーマンスもしっかりしてるしさ。

あとUSJの目玉と言っても過言ではない「ウォーターワールド(TM)」は必見ですね。

とにかくひとつひとつをアトラクションを紹介するのも何なので、それは紹介サイトをご覧あれ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) オフィシャルホームページ

ユニバーサルスタジオジャパン - YouTube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

ユニバーサルスタジオジャパン②

少しは勉強していったけど、初めてのUSJだから、アトラクションの位置や食事どころ、どんなショーが面白いのかも、わかんない。

2日間たっぷりあるから、1日目はアトラクション、2日目はショーを中心に回る事にした。

まずは、1日目。一番最初に乗ったアトラクションは、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。

Img_0074

このアトラクションは、スペースマウンテンにコーヒーカップが乗っかったようなライドで、予期せぬ重力がかかって楽しい。この構造だと毎回違う感覚を得られるだろうな。すごいアイデアなアトラクションだ。荷物を落とすと大変だからロッカーに全て預けての乗車したよ。まぁ確かに荷物も飛んでいきそうだね(汗)

次は、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。比較的あたらしいアトラクションで、まったくのジェットコースターである。初めてものはすべて経験したかったから、乗車する事にした。子供は過去に乗車経験があってぜんぜん大丈夫だって言うもんだから・・・・・ 乗ったよ(汗)

まず最初にジェットコースター特有の上っていくスピード感と高所への恐怖が乗ってすぐに感じた。頂上に着いた時の高さは・・・・・ こ、怖わ。

Dscn0721

そして一発目の落下。このライドは足が浮いているから踏ん張れねーぞ(涙)おいおい、こりゃやばいよ。休みなく落下、急旋回の数々。ジェットコースターだからあたりまえだけどさぁ。これ「リアルにダメな方」だった。後悔先に立たず(笑)

乗車中の曲を撰んで聞けるんで、DREAM TRACK 5 (J-POP) 10周年記念ソング「GOOD LUCKY!!!!!」グッキー by GreeeeN & ベッキー を選曲したよ。

怖さとすがすがしさで、耳に残る1曲になった。

とりあえず一回乗っておけば、どんなもんか言えるからね。経験は大事だぜ(冷汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

ユニバーサルスタジオジャパン①

大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来た。

横浜から大阪まで約500Kmの道のりを自家用車で移動。

横浜環状2号線 ⇒ 保土ヶ谷バイパス ⇒ 東名高速道路 ⇒ 伊勢湾岸自動車道 ⇒ 東名阪自動車道 新名神高速道路 名神高速道路 京滋バイパス 第二京阪道路

高速道路の深夜割引を使うために夜中0時に出発して、途中何度か休憩や仮眠をしながら移動したら、12時間かかってしまった。大阪の京橋に着いたのは昼の12時だったよ。でも大きな渋滞もなく運転は楽だったね。

家族で3泊するからUSJに遠くなく安い宿を探してたら、京橋にあるホテル京阪が安かったのでそこを拠点にしたよ。京橋は、京橋花月もある繁華街で、ホテル京阪は、駅上のシティーホテルで、電車へのアクセスも便利だし、食事処やコンビニもエレベータですぐに行けちゃうからこの上なし。

Img_0191

京橋駅からユニバーサルシティー駅までは、電車で20分たらず。直行便で座って移動できたよ。

ユニバーサルスタジオジャパン入り口のお約束をパチリとぉ。

Img_0003

はじめてのUSJ。子供は修学旅行で来た事があるからそこそこ詳しい。こっちは初めてで良くわからないよぉ(汗)

まずは、2日間入場券と、ユニバーサル・エクスプレス™・パスのブックレット4を買っていざ入場となる。9時開園予定だったのが、8時15分に開園した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館)

横浜文化体育館で6月9日に行われた、小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」に行って来た。小田さんも言っていたけど横浜文化体育館は、プロレスやサーカスに良く使われる場所(汗)、でも、贅沢な設備が整っている優雅な場所よりも、このような小さな場所で開催した事に感動したよ。確かに音響上は限界があるけど、小さな会場で歌声が聴けた事で元気や勇気をもらえたような気がする。

P1000063

震災があった後のツアーだから、「やりにくかっただろうなぁ」って考えながら、選曲やMCを聞いていたけど、「言葉にできない」けど「hello hello」なのかな。日本人として、頑張らなくてはいけないと思って、闘志あふれて涙が出そうだったよ。

「横浜は平和だなぁ」って言っていたけど、被災地への思いを込めた「My Home Town」はひときわ良かった。

勇気をくれて、本当にありがとう。とてもすばらしいライブだった。

後で、Twitter見てたら、いきものがかりの水野氏も会場に来ていたんだね。水野氏が小田さんからパワーをもらったら、凄い曲ができそうだよね。期待しちゃいます。

P1000065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

F1デモ走行in横浜元町商店街

横浜市の元町商店街で「レッドブル・レーシング」が、セバスチャン・ブエミのドライビングでデモ走行が行われた。

日本発の公道走行という事で私も出かけてきた。

中華街の脇にある駐車場に車を止めて、元町まで歩いていくと、人、人、人・・・・おいおい狭い場所にこれだけの人がいて大丈夫なのか!?

Img_0129

デモ走行場所は、元町ショッピングロードだから道路も緩やかなスラロームもある。いったい走れるのか?

Img_0136

そんな心配も関係なく、実質走っている姿はほぼ見えず(涙)・・・・

でも、久しぶりにF1エキゾーストを生で聞いたよ。ひとふかしだけどね・・・

後でニュースを見たら時速30Km/hでのデモ走行だったみたい。まぁあの場所で高速走行やスピンターンは無理だよね。

車はほぼ、見えなかったけど、セバスチャン・ブエミを至近距離で見る事ができたから良しとしよう(笑)

Img_0160

まぁ、お祭りごとだから、雰囲気を味わえた事だけでも良かったよ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/01

東日本大震災復興応援セール&大処分蚤の市inパシフィコ横浜!

ヤマダ電機が開催する「東日本大震災復興応援セール&大処分蚤の市inパシフィコ横浜!」に4月30日(土)行ってきた。

毎年の事ではあるが、とても人出が多く、カートを押してゆっくりと買い物って事にはならない。特別な目当てがあるわけではないが、なんとなく行ってみた。

あたりまえかもしれないけど、掘り出し物は、即時品切れ。特に大陸からお越し?の中○人の方々がとても血の気があらく、品だしと同時に取り合いになる。確かに破格値が貼ってあるから興味はでるけど、そこまでして獲得しようとは思わないね。

この日は、体重計、双眼鏡、LEDランタン、HDビデオカメラ、i-Phone用ヘッドフォン、SDカード(2G)をお買い上げです。

どれも型落ちではあるが、ちょっと安く買えたから良しとしよう。イベント好きだからこういう時に何かと買ってしまうのだよ(汗)

ほんとは、オーブンレンジもほしかったけど、店頭よりお買い得なものがなかったから、後日買うことにした。

ひさびさに買い物疲れ。まぁ楽しんだから良しとしよう。

★東日本大震災復興応援セール&大処分蚤の市inパシフィコ横浜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

横浜安否報告

私の家族は皆無事です。自宅待機しています。

地震発生時、私は東京都羽村市(仕事で客先と打ち合わせ)にいて、震度5弱ぐらいだと思いますが、長く大きな揺れと、度重なる余震で立ち往生しました。その後神奈川方面の帰路につきましたが、高速道路は不通、一般道は停電箇所などで信号が動いていなく渋滞と事故などの影響で多大な時間を要してしまいました。

また、同行者に車で途中駅まで送ってもらう予定でしたが、鉄道がことごとく運休してしまい渋滞の中、自宅近くまで送ってもらいました。

しかし、横浜環状2号線が大々渋滞していたため東戸塚付近までで断念、後は徒歩帰宅を覚悟していた中、たまたま、最寄まで行くバスが走っていたため、渋滞していたが、飛び乗って帰宅する事ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

MOTORSPORT JAPAN 2010

東京お台場で行われた、『MOTORSPORT JAPAN 2010』へ行って来た。

毎年、行われているこのイベントは、気になっていたがこれが初めて。M氏とともに車で行ったのだが、駐車場も豊富に用意されていた。

このイベントでは、各車の試乗体験もでき、小さいコースではあるものの、選任ドライバーが目一杯攻めてくれるから迫力満点。乗車して「攻めて良いですか?」と問われたので、「思いっきり行って下さい!」とあおりを入れたら、とことん攻めてくれた。私が選択した車はルノーのFF(軽量ライトスポーツ、200ps)だったが、なかなかのグリップでロールもほとんど感じないなかで、タックイン(死語かな?)久しぶりに体感した。

別場所にメイン会場があり、今話題のスーパーGTやフォーミュラーカーが展示されていて楽しめる。

Img_0054_3

また、メイン会場にはジムカーナでもやりそうなサーキットがあって、そこで、デモ走行パフォーマンスが行われる。これも迫力満点。

Img_0179

ホイルスピン

Img_0106

スピンターン!

Img_0111

ぶつかるぅ!(汗)

Img_0057

来週日本GPだけに、小林可夢偉も来てたよ。至近距離で一枚(笑)

モータースポーツジャパン2010 フェスティバルインお台場レポート(トヨタ モータースポーツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/04

スカイツリー見に行ってきたどぉー

スカイツリーが完成する前に一度見ておきたかったから、押上まで行って来た。上大岡駅から京急で押上まで約55分。近いようで遠い(汗)でも、完成したらいついってもいいのだけど、工事中は今しかないからね。貴重々。

押上に付いて地上に上がったら、ありました「スカイツリーの工事途中」現在398mだったけど、そりゃ高いはこれ。近くでは写真に納まらない。ちょっと離れてやっと全体を写せた。

Dscn0120_2

工事中は進化の過程が見れるから、何度でも足を運びたくなったね。出来上がってからでは見れないからさ。しかも、出来上がったらいつでもいけると思うから、結構行かないんじゃないかな。

しかし、まだまだ上に伸びるんだよね。完成したら展望台に行きたくなった。工事してる人大変そうだけど、夢があっていいねぇ。

完成すれば日本のランドマークになる事は間違いないんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧