日記・コラム・つぶやき

2016/01/01

平成28年 謹賀新年

謹賀新年

平成28年/2016年 申年

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/01

平成27年 謹賀新年

謹賀新年

M_fs0017

平成27年 未年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

平成26年 謹賀新年

201401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/15

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~I~(横浜アリーナ)

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~I~(横浜アリーナ)2日目に行ってきた。

今年は、チケットが取れなかったので、完全にあきらめていたのだけど、公演日の直前に、ステージサイド席の増設が決まり、即申し込んだら幸運にもチケットを取ることができた。ほんとあきらめていただけにうれしさ倍増(笑)だし元気が出てきた。

当日は事情あって開演ぎりぎりにアリーナ入りしたのだけど、椅子に何か付いてる・・・・!?

なんだろぉ、これ。

ネタバレさせない方が良いだろうから詳しい事は書かないけど、これのおかげで、更なる「大きな感動」につながったよ。一人一人が協力できている感じ。ステージサイド席だったからか、主催者側の目線でこの感動もひときわ良かった。

これにつられて、相当、飛んだし、跳ねたし、腕を振っちゃたよ。いい歳こいてさ。

でも、おじさんでも抵抗なく参加できるところが、いきものがかりの魅力だね。

音楽も本気だし、テーマが『笑顔』なんてところ最高だよね。なかなか本気で『笑顔』になれるってあまりないもんなのだけど、おかげで『笑顔』になれたよ。

ほんと、いきものがかりのライブ最高だね。また横浜で開催があれば、なんとしてもチケット入手するよ。・・・・ ファンクラブに入れば入手しやすいのだろうけど、それにはちょっと抵抗感があるけどね。「1年2組」とは別に、中高年向けの「PTA」でも作ってくれないかなぁ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

第七弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ イキイキ

およそ3年ぶりにオリジナル楽曲をリリースしました。

2011年の震災以降、曲作りがどうしてもできない心境が続いていましたが、前向きにならなければいけないという自身への言い聞かせの意味もあり、『イキイキ』という曲タイトルにあるように明るい印象曲にしました。人は生きいきと生きていく事が最大の喜びではないかと・・・・。それをすこしでも後押しできればと思っています。

制作環境:SC-55MkⅡ、Domino、SoundEngine

サンプルは、こちらからご試聴ください。

◎ イキイキ 試聴サンプル(Aメロのみ)

 << 公開終了 >> ・・・・ オリジナルサイトでご試聴ください。

フルコーラスバージョンは以下のオリジナルサイトに公開しています。

 試聴

★ イキイキ 楽曲更新履歴

  • 2013/03/24 Aメロサンプルリリース (ブログ公開)
  • 2013/04/21 フルコーラスリリース (オリジナルサイト公開)
  • 2013/04/23 フルコーラス版 オープニングイントロ修正
  • 2013/06/04 匿名バンドへ楽曲サンプルとしてCD提供(オリジナル、インスト、楽譜)
  • 2014/01/24 Aメロサンプル ブログ公開終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/01

平成25年 謹賀新年

2013年 巳年

M_fs01021

新春を迎え、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成25年 元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/03

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL!~(横浜アリーナ)

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL!~ 横浜アリーナ2日目に行って来た。

2年前もパワーあるライブに圧倒されっぱなしだったけど、今回も相変わらずとてもパワフルなライブだった。

私のような、おじさんにもライブ観戦ができるのが、いきものがかりのライブの良いところかもしれない。でも、結構汗を流す事になるけどね。

Dsc_0170

音楽性も歌謡曲を意識したまま本物を見せようとしているところなんかが、感動できる理由かもしれない。

また、神奈川・横浜で公演があれば行きたいと思う。できる事ならば少々小さなライブ会場が望ましいけど、売れっ子だけに仕方がないかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/08/14

絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning" ~はじまりのとき~

Dsc_0122

8月8日に横浜アリーナで行われた『絢香 LIVE TOUR 2012 "The beginning" ~はじまりのとき~』に行って来た。

仕事が終わってから向かって、18時30分に会場入りした。19時開演だから少々忙しない。

しかし、グッズ売り場も、入場の列もすごい事になっていた。この時間に着いたのに入場列に並ぶんだからね。

ライブはツアーのファイナルという事もあり、映画館へのライブビューイング、WOWOW用の撮影もありで、すごい盛り上がりを見せたライブであった。

長い事活動休止していた間にしたためた深みのある楽曲が次々に披露されて、絢香のパワフルな歌声に圧倒された。

このライブを見て、絢香復活をあらためて良かったと感じる事ができた。観覧席も舞台袖の最前列だった事もあり、歌姫をかなりの至近距離で見る事ができた。

音楽は人の心を活動的にできるって事を再認識できた。

すばらしい音楽をありがとう。~はじまりのとき~ これからの活動にも期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/01/09

2012年は良い年にしたいよ

2012年は、明るく楽しい年にしたい。これはあたりまえのことかもしれない。でも、そうなれるように努力をしなければ、あたりまえの幸せが逃げていくような時代だから。

昨年は、妻の入院、手術、母の入院、手術、義父の入院、そして他界など、精神的に追い込まれる事がとても多かった。しかも、3・11という歴史に残る大災害から、仕事面でも、東北方面の知人、友人への心配が止まなかった。

最近は悲劇の惨状を風化させないためといって、Youtubeなどで、災害状況の動画が豊富にアップロードされるため、記憶に強く焼きつく事となり、辛さを忘れられない苦しみを味わっている。東北の惨状に程近いところまで仕事で行く事もあるが、なんかやるせない気持ちになる。現実を受け止めて強く生きる事が被災者支援であることも理解はできるが、まだまだ自分にそのような余裕がない事にも気づかされる。

人が人を助ける事とは、今まで以上に寄り添い、近づき、傷つける事がないように、本当の気持ちを理解する事。それを自らの一歩で実行していく。これがなかなかできないでいるように思う。

今年は、自分の気持ちを整理して、愛のある言葉をかけ、少しでも絆を増やしていければと思う。

Kizuna_logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

喪中

喪中につき年末年始のご挨拶は失礼させていただきます。

皆様におかれましてはくれぐれもご自愛ください。

明年こそは、笑顔にあふれる年にしたい。

Mochu11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧