« ユニバーサルスタジオジャパン① | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン③ »

2011/08/21

ユニバーサルスタジオジャパン②

少しは勉強していったけど、初めてのUSJだから、アトラクションの位置や食事どころ、どんなショーが面白いのかも、わかんない。

2日間たっぷりあるから、1日目はアトラクション、2日目はショーを中心に回る事にした。

まずは、1日目。一番最初に乗ったアトラクションは、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。

Img_0074

このアトラクションは、スペースマウンテンにコーヒーカップが乗っかったようなライドで、予期せぬ重力がかかって楽しい。この構造だと毎回違う感覚を得られるだろうな。すごいアイデアなアトラクションだ。荷物を落とすと大変だからロッカーに全て預けての乗車したよ。まぁ確かに荷物も飛んでいきそうだね(汗)

次は、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。比較的あたらしいアトラクションで、まったくのジェットコースターである。初めてものはすべて経験したかったから、乗車する事にした。子供は過去に乗車経験があってぜんぜん大丈夫だって言うもんだから・・・・・ 乗ったよ(汗)

まず最初にジェットコースター特有の上っていくスピード感と高所への恐怖が乗ってすぐに感じた。頂上に着いた時の高さは・・・・・ こ、怖わ。

Dscn0721

そして一発目の落下。このライドは足が浮いているから踏ん張れねーぞ(涙)おいおい、こりゃやばいよ。休みなく落下、急旋回の数々。ジェットコースターだからあたりまえだけどさぁ。これ「リアルにダメな方」だった。後悔先に立たず(笑)

乗車中の曲を撰んで聞けるんで、DREAM TRACK 5 (J-POP) 10周年記念ソング「GOOD LUCKY!!!!!」グッキー by GreeeeN & ベッキー を選曲したよ。

怖さとすがすがしさで、耳に残る1曲になった。

とりあえず一回乗っておけば、どんなもんか言えるからね。経験は大事だぜ(冷汗)

|

« ユニバーサルスタジオジャパン① | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/52530864

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン②:

« ユニバーサルスタジオジャパン① | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン③ »