« 小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館) | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン② »

2011/08/17

ユニバーサルスタジオジャパン①

大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来た。

横浜から大阪まで約500Kmの道のりを自家用車で移動。

横浜環状2号線 ⇒ 保土ヶ谷バイパス ⇒ 東名高速道路 ⇒ 伊勢湾岸自動車道 ⇒ 東名阪自動車道 新名神高速道路 名神高速道路 京滋バイパス 第二京阪道路

高速道路の深夜割引を使うために夜中0時に出発して、途中何度か休憩や仮眠をしながら移動したら、12時間かかってしまった。大阪の京橋に着いたのは昼の12時だったよ。でも大きな渋滞もなく運転は楽だったね。

家族で3泊するからUSJに遠くなく安い宿を探してたら、京橋にあるホテル京阪が安かったのでそこを拠点にしたよ。京橋は、京橋花月もある繁華街で、ホテル京阪は、駅上のシティーホテルで、電車へのアクセスも便利だし、食事処やコンビニもエレベータですぐに行けちゃうからこの上なし。

Img_0191

京橋駅からユニバーサルシティー駅までは、電車で20分たらず。直行便で座って移動できたよ。

ユニバーサルスタジオジャパン入り口のお約束をパチリとぉ。

Img_0003

はじめてのUSJ。子供は修学旅行で来た事があるからそこそこ詳しい。こっちは初めてで良くわからないよぉ(汗)

まずは、2日間入場券と、ユニバーサル・エクスプレス™・パスのブックレット4を買っていざ入場となる。9時開園予定だったのが、8時15分に開園した。

|

« 小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館) | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/52499219

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルスタジオジャパン①:

« 小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館) | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン② »