« F1デモ走行in横浜元町商店街 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン① »

2011/06/11

小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館)

横浜文化体育館で6月9日に行われた、小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」に行って来た。小田さんも言っていたけど横浜文化体育館は、プロレスやサーカスに良く使われる場所(汗)、でも、贅沢な設備が整っている優雅な場所よりも、このような小さな場所で開催した事に感動したよ。確かに音響上は限界があるけど、小さな会場で歌声が聴けた事で元気や勇気をもらえたような気がする。

P1000063

震災があった後のツアーだから、「やりにくかっただろうなぁ」って考えながら、選曲やMCを聞いていたけど、「言葉にできない」けど「hello hello」なのかな。日本人として、頑張らなくてはいけないと思って、闘志あふれて涙が出そうだったよ。

「横浜は平和だなぁ」って言っていたけど、被災地への思いを込めた「My Home Town」はひときわ良かった。

勇気をくれて、本当にありがとう。とてもすばらしいライブだった。

後で、Twitter見てたら、いきものがかりの水野氏も会場に来ていたんだね。水野氏が小田さんからパワーをもらったら、凄い曲ができそうだよね。期待しちゃいます。

P1000065

|

« F1デモ走行in横浜元町商店街 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/51917265

この記事へのトラックバック一覧です: 小田和正ライブ「どーも どーも その日が来るまで」(横浜文化体育館):

« F1デモ走行in横浜元町商店街 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン① »