« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010/11/11

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~(横浜アリーナ)

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ~なんでもアリーナ!!!~」へ行ってきた。

横浜アリーナのスタンド席ではあったが、楽曲を聴くには何の問題もないから、まあ満足な場所から見ることができたよ。

「いきものがかり」のメンバーは、海老名、厚木方面の出身で、神奈川県民なんだよね。とても身近だよ。しかもメジャーデビューするかしないかの頃に、みなとみらいのランドマークでミニライブをしてて、その時に聞いた時、とても共感する曲調だなぁ~と感心してた。もちろんその時は今のように活躍する事は想像できなかったけど、がんばったんだね。

そうそう、~なんでもアリーナ!!!~のライブだけど、年齢層が幅が広い、子供から大人までファン層がすごいね。しかも、男女比も半々ぐらいじゃないの?アイドル的なヒットではなくて音楽アーティストとして認められている証だね。

まぁ、せっかくのライブなんだから、吉岡聖恵さんが「キミがいる」でアイドル化!?するも良し。「じょいふる」で、とことん盛り上がるも良しだね。

これらすべてで、エンターテインメントライブなわけだからね。

しかし、若い「いきものがかり」にここまで影響を与えてくれた事には感謝だね。音楽には、年齢も関係ないからね。

楽曲製作をしたくなってきた!良い刺激をもらったよ。「ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »