« スカイツリー見に行ってきたどぉー | トップページ | 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 »

2010/10/03

MOTORSPORT JAPAN 2010

東京お台場で行われた、『MOTORSPORT JAPAN 2010』へ行って来た。

毎年、行われているこのイベントは、気になっていたがこれが初めて。M氏とともに車で行ったのだが、駐車場も豊富に用意されていた。

このイベントでは、各車の試乗体験もでき、小さいコースではあるものの、選任ドライバーが目一杯攻めてくれるから迫力満点。乗車して「攻めて良いですか?」と問われたので、「思いっきり行って下さい!」とあおりを入れたら、とことん攻めてくれた。私が選択した車はルノーのFF(軽量ライトスポーツ、200ps)だったが、なかなかのグリップでロールもほとんど感じないなかで、タックイン(死語かな?)久しぶりに体感した。

別場所にメイン会場があり、今話題のスーパーGTやフォーミュラーカーが展示されていて楽しめる。

Img_0054_3

また、メイン会場にはジムカーナでもやりそうなサーキットがあって、そこで、デモ走行パフォーマンスが行われる。これも迫力満点。

Img_0179

ホイルスピン

Img_0106

スピンターン!

Img_0111

ぶつかるぅ!(汗)

Img_0057

来週日本GPだけに、小林可夢偉も来てたよ。至近距離で一枚(笑)

モータースポーツジャパン2010 フェスティバルインお台場レポート(トヨタ モータースポーツ)

|

« スカイツリー見に行ってきたどぉー | トップページ | 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/49691918

この記事へのトラックバック一覧です: MOTORSPORT JAPAN 2010:

« スカイツリー見に行ってきたどぉー | トップページ | 『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』 »