« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/22

Suicaポイント検定

Suicaポイント検定で全問正解の「新幹線級知識人」を獲得しました(汗)ので、記念に載せときました。

皆さんも挑戦してみたら・・・・・・

続きを読む "Suicaポイント検定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

友人の墓参り

今年は5日(土)に友人の墓参りに妻を連れて行って来た。

亡き友人と言葉ではあらわす事ができない心の会話のために・・・・

生ある事へ感謝をしなさいと言われたように聞こえた。

生きていれば、楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、いらだつこと、とにかくいろいろなことがある。でも、生きているから得られる感情。生きるって大変な事だよ。

だから、生ある人達と協力しあって、幸せな人生を送る努力を皆でしているんだよね。

人と人は、幸せを追い求める時にぶつかり合ったり、蹴落としたりする事があると思う。しかし、せっかく生きているのだから、手を取り合って、一緒に幸せになりたい。と、切に願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年7月 »