« 花の都、大東京♪~ 散策① | トップページ | 防犯対策と平和的解決 »

2009/08/12

花の都、大東京♪~ 散策②

六本木ヒルズから外に出ると、すぐ前に、地デジ5chのテレビ朝日がある。

P1000049

イベント中ではないから、ちょっと殺風景な感じ。やっぱりドラえもん頼みなのかしら・・・・

他のテレビ局以上に中の様子は見る事ができない。前もってリサーチしていなかったせいもあるけど、ぱっとしなかったなぁ・・・

しかし、立地条件はすごく良いよね。

それでも、中に入ってみたら。

バラッドってあまりよくわからないのだけど・・・・(汗)

P1000052

テレ朝といえば、報道ステーションや深夜番組かな。23時台の深夜バラエティーは独壇場だね。

テレ朝は、さくっと見終えて、まだ時間があるから、東京ミッドタウンに行く事にした。

ここから歩いて15分ぐらいかな。六本木駅まで戻って少し行けばあるはず。

さすがに土地勘がないから、苦労するね。六本木ヒルズはさすがにすぐ見つかったけどね。

ミッドタウンは、お茶を飲んで休憩。商業施設は興味ないからパス。

P1000047

やっぱりここにきたら、通称:くさなぎ公園の檜町公園に行くしかない。一躍有名になった公園だよね。ミッドタウンからは、住居棟をはさむように目の前にある。ここでリラックスしてしまったんだね。確かに東京のど真ん中でこれだけ気持ちの良い公園はあまりないかもね。

思わず少々大きな声を出したくなるね。とりあえず、大きな声で「あっ」と。ビルに反響するよここは。あまりやるとまずいからこのぐらいにしてそこすか退散。

いやいや、結構歩いたよ。もう帰るかなぁ・・・・・

六本木って、赤坂近いよねぇ。赤坂サカスも行っとくかぁ!

ここからどれくらい距離があるかわからないけど、赤坂方面へ歩いて行こう!

P1000044まもなくして、TBSビルが見えた。近いね。

途中に「オフィス北野」の事務所があったよ。

徒歩だといろいろ発見があるね。

P1000041

今、TBSでは、ちょっとしたイベントやってる。

そんな中でも、「こち亀」が凄いね。やっぱり、TBSも一押しなんだね。

いやーしかし、赤坂もずいぶん変わったね。

若き頃に来た時とは、町の雰囲気がぜんぜん違う。それほど久しぶりに来た場所である。

歩き疲れて帰る事にしたけど、TBSから赤坂駅へはものすごくアクセスが良いね。すぐに駅だよ。

くたびれたけど、東京散策もなかなか面白かった。

ちょっと、東京ウォーキングに目覚めてしまったような気がする。

今日は、テレ朝~TBSだったけど、日テレ~フジテレビまで、レインボーブリッジ渡って歩けるかなぁ?さすがに距離ありそうだけど、景色は良さそうだよね。

|

« 花の都、大東京♪~ 散策① | トップページ | 防犯対策と平和的解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/45916176

この記事へのトラックバック一覧です: 花の都、大東京♪~ 散策②:

« 花の都、大東京♪~ 散策① | トップページ | 防犯対策と平和的解決 »