« F1 PIT STOP CAFEへ遊びに行ってきた | トップページ | 花の都、大東京♪~ 散策② »

2009/08/12

花の都、大東京♪~ 散策①

F1 PIT STOP CAFEに六本木に来たので周辺散策。

今回は電車で来た。移動は徒歩って事だよ。理由は移動の自由度をあげるためと、やはり健康促進!普段から運動不足な体を、楽しみながら汗かいてみよう!って感じかな?!

P1000005 六本木といえば、「六本木ヒルズ」ははずせない。商業施設よりも、入居企業に興味深々。成功を収めた企業だけが入る事のできるドリームスペース。いったい賃貸料をいくら払っているのだろうか!?

ぜひ、行った時は、企業一覧をご覧ください。やはりそれなりの企業が名を連ねているよ。

これだけの場所だけにセキュリティーも万全。各フロアーに自動改札機みたいなのが設置されていて、当然一般人には入る事はできない。あたりまえだけどね。

せっかく来たのだから、展望台でも上がっていこうって事になった。ちょうど、「天空の水族館・スカイ アクアリウムⅢ」が52階で行われていたので、展望台、水族館、美術館入場券2000円を払っていざ入場。

P1000055 52階で水族館って、水はどうやって上げんのよ!?M氏が係りの人に聞いたら、業務用エレベータ使ってバケツで上げているんだってさ。以外と原始的。ポンプで上げてるのかと思ったよ。まぁ、期間限定の水族館だからね。そんなもんか。

この水族館は年寄りには歩けない程の暗闇。しかも、各所に鏡があってどこが順路かわからねぇ(涙)迷路状態だねこれは。

水槽の写真は載せないけど、ドコモ提供の防水携帯が水槽に入っていたり、レーザー光を駆使したり、変わった展示物が多いね。これはこれで面白かった。

水族館と同じ階は、窓越しに大都会を見渡せる。横浜ランドマークタワー程高さはないが、見下ろす景色は絶景である。まさに、「花の都、大東京」である。

六本木ヒルズには、横浜ランドマークタワーにはない、スカイデッキ(屋上)へ出る事ができる。ただし、別料金でね。ここまで来たのだから行くしかないでしょ、って事で、300円を支払いスカイデッキへ。

P1000063 東京の中心から見渡すと、地平線が見えない。先の先まで建物が見える。大都会だね。

大成功を収めた企業の頭の上にいるんだよ。なんか変な感じ・・・・所詮、観光だけどね。

森タワーには、森美術館も入っている。今日は、「アイ・ウェイウェイ展」で、中国のクリエイターの展示である。有名なところでは、北京オリンピックスタジアムの設計などを手がけた人らしい。

ここでは、そのアイ・ウェイウェイが手がけた芸術品の数々を展示している。

私は、このような芸術センスが皆無なので、さっぱり理解できない。何の事か理解ができなすぎて、クリエイターにはもうしわけないが笑ってしまう程だった。何事も経験って事で見て回ったけどね。

六本木ヒルズ

|

« F1 PIT STOP CAFEへ遊びに行ってきた | トップページ | 花の都、大東京♪~ 散策② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/45914792

この記事へのトラックバック一覧です: 花の都、大東京♪~ 散策①:

« F1 PIT STOP CAFEへ遊びに行ってきた | トップページ | 花の都、大東京♪~ 散策② »