« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/12

花の都、大東京♪~ 散策②

六本木ヒルズから外に出ると、すぐ前に、地デジ5chのテレビ朝日がある。

P1000049

イベント中ではないから、ちょっと殺風景な感じ。やっぱりドラえもん頼みなのかしら・・・・

他のテレビ局以上に中の様子は見る事ができない。前もってリサーチしていなかったせいもあるけど、ぱっとしなかったなぁ・・・

しかし、立地条件はすごく良いよね。

それでも、中に入ってみたら。

バラッドってあまりよくわからないのだけど・・・・(汗)

P1000052

テレ朝といえば、報道ステーションや深夜番組かな。23時台の深夜バラエティーは独壇場だね。

テレ朝は、さくっと見終えて、まだ時間があるから、東京ミッドタウンに行く事にした。

ここから歩いて15分ぐらいかな。六本木駅まで戻って少し行けばあるはず。

さすがに土地勘がないから、苦労するね。六本木ヒルズはさすがにすぐ見つかったけどね。

ミッドタウンは、お茶を飲んで休憩。商業施設は興味ないからパス。

P1000047

やっぱりここにきたら、通称:くさなぎ公園の檜町公園に行くしかない。一躍有名になった公園だよね。ミッドタウンからは、住居棟をはさむように目の前にある。ここでリラックスしてしまったんだね。確かに東京のど真ん中でこれだけ気持ちの良い公園はあまりないかもね。

思わず少々大きな声を出したくなるね。とりあえず、大きな声で「あっ」と。ビルに反響するよここは。あまりやるとまずいからこのぐらいにしてそこすか退散。

いやいや、結構歩いたよ。もう帰るかなぁ・・・・・

六本木って、赤坂近いよねぇ。赤坂サカスも行っとくかぁ!

ここからどれくらい距離があるかわからないけど、赤坂方面へ歩いて行こう!

P1000044まもなくして、TBSビルが見えた。近いね。

途中に「オフィス北野」の事務所があったよ。

徒歩だといろいろ発見があるね。

P1000041

今、TBSでは、ちょっとしたイベントやってる。

そんな中でも、「こち亀」が凄いね。やっぱり、TBSも一押しなんだね。

いやーしかし、赤坂もずいぶん変わったね。

若き頃に来た時とは、町の雰囲気がぜんぜん違う。それほど久しぶりに来た場所である。

歩き疲れて帰る事にしたけど、TBSから赤坂駅へはものすごくアクセスが良いね。すぐに駅だよ。

くたびれたけど、東京散策もなかなか面白かった。

ちょっと、東京ウォーキングに目覚めてしまったような気がする。

今日は、テレ朝~TBSだったけど、日テレ~フジテレビまで、レインボーブリッジ渡って歩けるかなぁ?さすがに距離ありそうだけど、景色は良さそうだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の都、大東京♪~ 散策①

F1 PIT STOP CAFEに六本木に来たので周辺散策。

今回は電車で来た。移動は徒歩って事だよ。理由は移動の自由度をあげるためと、やはり健康促進!普段から運動不足な体を、楽しみながら汗かいてみよう!って感じかな?!

P1000005 六本木といえば、「六本木ヒルズ」ははずせない。商業施設よりも、入居企業に興味深々。成功を収めた企業だけが入る事のできるドリームスペース。いったい賃貸料をいくら払っているのだろうか!?

ぜひ、行った時は、企業一覧をご覧ください。やはりそれなりの企業が名を連ねているよ。

これだけの場所だけにセキュリティーも万全。各フロアーに自動改札機みたいなのが設置されていて、当然一般人には入る事はできない。あたりまえだけどね。

せっかく来たのだから、展望台でも上がっていこうって事になった。ちょうど、「天空の水族館・スカイ アクアリウムⅢ」が52階で行われていたので、展望台、水族館、美術館入場券2000円を払っていざ入場。

P1000055 52階で水族館って、水はどうやって上げんのよ!?M氏が係りの人に聞いたら、業務用エレベータ使ってバケツで上げているんだってさ。以外と原始的。ポンプで上げてるのかと思ったよ。まぁ、期間限定の水族館だからね。そんなもんか。

この水族館は年寄りには歩けない程の暗闇。しかも、各所に鏡があってどこが順路かわからねぇ(涙)迷路状態だねこれは。

水槽の写真は載せないけど、ドコモ提供の防水携帯が水槽に入っていたり、レーザー光を駆使したり、変わった展示物が多いね。これはこれで面白かった。

水族館と同じ階は、窓越しに大都会を見渡せる。横浜ランドマークタワー程高さはないが、見下ろす景色は絶景である。まさに、「花の都、大東京」である。

六本木ヒルズには、横浜ランドマークタワーにはない、スカイデッキ(屋上)へ出る事ができる。ただし、別料金でね。ここまで来たのだから行くしかないでしょ、って事で、300円を支払いスカイデッキへ。

P1000063 東京の中心から見渡すと、地平線が見えない。先の先まで建物が見える。大都会だね。

大成功を収めた企業の頭の上にいるんだよ。なんか変な感じ・・・・所詮、観光だけどね。

森タワーには、森美術館も入っている。今日は、「アイ・ウェイウェイ展」で、中国のクリエイターの展示である。有名なところでは、北京オリンピックスタジアムの設計などを手がけた人らしい。

ここでは、そのアイ・ウェイウェイが手がけた芸術品の数々を展示している。

私は、このような芸術センスが皆無なので、さっぱり理解できない。何の事か理解ができなすぎて、クリエイターにはもうしわけないが笑ってしまう程だった。何事も経験って事で見て回ったけどね。

六本木ヒルズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 PIT STOP CAFEへ遊びに行ってきた

東京六本木にあるF1公認カフェ「F1 PIT STOP CAFE」へ友人M氏となんとなく遊びにいってきた。

P1000000 F1 PIT STOP CAFEの場所は、日比谷線六本木駅から歩いて10分ぐらいの場所。ちょっと奥にあるので少々わかりづらいかも。一度行けば簡単だけどね。

まあ、こんな雰囲気の場所でお茶するだけでも気持ちいいけど、食事もセットメニューで1000円ちょっとで十分満足する事ができる。この場所から考えても良心的な価格設定である。

グランプリ開催の時なんかは、リアルタイムに大型モニタで観戦できるので、かなり混むんじゃないかな?とにかくカフェの中にモニタがたくさんあった。どこからでも見れるようになっているんだね。まあここは、気の合った者同士で食事しながら観戦出来るオアシスかな。

グッズなども販売されている。著名な人達が来カフェした時の写真やサインも飾られている。

テラスもあるし、分煙もされているから喫煙者にも安心。

トヨタF1も実車展示されているぜぇ。イエイ(笑)

P1000001

2008年仕様かなぁ?最近は細かいスペックわからないからさぁ。

★CafeURL
F1 PIT STOP CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »