« ブラビアのDLNAはこの程度かぁ | トップページ | スカパー!光 フレッツテレビへの移行完了 »

2009/05/16

デジタル一眼持ってディズニーランドへインパしてきた

先日のブログでも報告したようにデジタル一眼レフカメラをヤマダ電機の家電フェアで購入した。機種は、キャノン EOS Kiss デジタルX ダブルズームキット(ブラック) である。少々型落ち品ではあるが、標準レンズとズームレンズがセットになったパッケージ品でデジタル一眼の入門機としては十分な機能と性能を持ってあわせている。シルバーの安売りはたまに見かけるがブラックはなかなか見かけない。これが39,800円で入手できたのだから十分満足な買い物だったかなぁと思っている。

これを持って出かける先は、コンパクトカメラではなかなか写しきれない新たな発見を求めて、やはりディズニーリゾートってところでしょう。ここのところ諸事情で1年近くパークインしていなかったので東京ディズニーランドへ早速行って来た。

当日は、モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” もオープンしたてで混雑も予想されたが、あいにくの天気でかなり空いていた。ラッキー でもせっかくの撮影目的なのに雨・・・(涙)

悪天候の中で撮ったからシャッタースピードが上がらずにボケ写が多発。いやーせっかくなのになぁ。でも、このカメラ、ISO1600まで上げられるから、多少画質をガマンすればストロボレスで室内撮影だって可能だよ。やっぱり凄いねぇ。ついでに眼一ならではのバックぼかし撮影もまあまあ実践できるレンズだね。

このブログには、写真の容量制限があってオリジナル画質でアップできないけど、画素数を落として更に高圧縮した写真を掲載しておく。

Img_7635 ランドのメインストリートにあった花。もっとぼかせたけど、どこだかわからないとつまらないからこの程度かな(汗)

しかも、朝方にこの場所でじっとカメラを構える事自体かなりハイリスク!みんなモンスターズインクへ猛ダッシュだからねぇ。気合を入れた1枚なのである。

  • シャッタースピード:1/50
  • F値:F/4.5
  • ISO:ISO-400
  • 焦点距離:34mm
  • 露出プログラム:絞り優先
  • 露出補正:0

後日、他の写真もアップしようかな。なんせこの1日で250枚ぐらい撮ったんだからねぇ・・・

|

« ブラビアのDLNAはこの程度かぁ | トップページ | スカパー!光 フレッツテレビへの移行完了 »

コメント

一眼デジカメ買ったんですね~
おめでとうございます~

画質やらカメラのなんちゃらとか・・・
私には解りませんが、凄いのでしょうね(^^

一眼は、大和のF氏が凄いのを持っていると
聞いたので、話が盛り上がるかも知れませんね(^^

投稿: シウマイ | 2009/05/16 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/45030497

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル一眼持ってディズニーランドへインパしてきた:

» エコポイントとは? [エコポイントとは?]
エコポイントが省エネ家電購入で還元されます。 エコポイントの利用で賢くお買い物しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009/05/19 22:54

« ブラビアのDLNAはこの程度かぁ | トップページ | スカパー!光 フレッツテレビへの移行完了 »