« オフィシャルサイトをリニューアルしました | トップページ | デジタル一眼持ってディズニーランドへインパしてきた »

2009/05/08

ブラビアのDLNAはこの程度かぁ

一眼レフで撮影したデータをネットワーク接続ハードディスクのI・O DATA HDL2-G1.0に保存して、DLNA経由で、ソニーブラビアでスライドショーをしようと思っているのだけど、もう2日DLNAディレクトリにアクセス不能状態。ブラビアはホームネットワーク内に認識しているのに、DLNAだけが反応しない。

ちなみに、写真データは、JPG形式、3Mバイト/1枚(3888ピクセル×2592ピクセル)を250枚程。単純計算だと全部で750Mバイト程度のデータ容量である。

今までビデオデータ(DVDビデオ形式MPG)を1Gバイト程をDLNAで共有させた時でも、一晩待てばきちんと認識していたのに、写真データは、なぜこんなに遅いのか!?

もしかして、大きなピクセルデータは、そのまま表示できないから変換処理でもしているのかなぁ。ビデオの時は、指定された解像度で処理していたからね。

しかし、こんなのでは、実用的ではない。解像度を落として登録するしかないのか!?

実用的な他の方法を考えてみるけど、なにか良い解決策があれば教えてもらいたい。

名案が浮かんだらまた報告する。

|

« オフィシャルサイトをリニューアルしました | トップページ | デジタル一眼持ってディズニーランドへインパしてきた »

コメント

お世話になります。
Buffalo LS-XHL と BRAVIA W5のDLNAが不安定で使い物になりません。
よい設定方法を教えてください。

投稿: Tony | 2009/08/23 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/44941912

この記事へのトラックバック一覧です: ブラビアのDLNAはこの程度かぁ:

» お買い得通販 [お買い得通販]
いつもお世話になっております。ブラビアをさらに知りたい方はこちらへどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009/05/12 16:09

« オフィシャルサイトをリニューアルしました | トップページ | デジタル一眼持ってディズニーランドへインパしてきた »