« 第三弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Pially (Piano Solo Short Ver.) | トップページ | 楽曲制作の楽しい苦労話 »

2009/04/12

第四弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Constructive

ピアノから始まる曲が書きたくて、この曲をバンドスコアとして書き下ろしました。

この曲のタイトルを決定した経緯はそのまま和訳してもらえるとわかると思いますが、「つらい事があってもポジティブに・・・」ってところでしょうか。曲調も右上がりを意識して作ったので!?

それから、今回は一応、マスタリングまで仕上げてみました。その結果、ヘッドホンで聞いても、それほど違和感なく聞いてもらえるのではないでしょうか?リバーブの効果を一度お聞きください。

なお、誰でも聞いていただけるようにMP3形式で掲載しています。

感想をお待ちしておりまーす(笑)

♪ Constructive

Digital Space Web 内の掲載ページにジャンプします。

★ Constructive データ更新履歴

  • 2009/4/12 新規リリース

|

« 第三弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Pially (Piano Solo Short Ver.) | トップページ | 楽曲制作の楽しい苦労話 »

コメント

早速のご試聴ありがとうございました。
どうしてもピアノ基調の曲が書いてて気持ちいいので、こうなってしまう(汗)
でも、まだまだ完成度が低いので、改良を重ねよていこうと思います。
しかし、マスタリングにはナチュラルな音が鳴るヘッドホンがほしくなります。当然、モニタの内蔵スピーカーでは限界があるからねぇ(涙)

投稿: 管理人 | 2009/04/13 21:10

いいね~
方向性としては、フォークとジャズが
混ざった感じですね。
喫茶店で流れてて違和感無い感じだね。

これは、ヘッドホンで聞かないと
良さが解らないですね。
モニター内臓スピーカーとかで聞くのは
もったいないですよ。

投稿: シウマイ | 2009/04/13 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/44648010

この記事へのトラックバック一覧です: 第四弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Constructive:

« 第三弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Pially (Piano Solo Short Ver.) | トップページ | 楽曲制作の楽しい苦労話 »