« 音楽活動再開!? | トップページ | 第二弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Fancy (ORIGINAL Ver.) »

2009/03/08

第一弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~  Fancy Overture

オリジナル楽曲の手始めに、若い頃に何となく考えていたメロディーを音楽っぽくしてみた。

ピアノのバロックとベースを少し凝ったけど、メロディーが自然に聞こえるようになったかな?原曲のキーからマイナーへ変更して少し寂しげにしたのだけど・・・

しかし、Music Studio Producer (以下、MSP)で製作して、midi形式をi-TuneでMP3形式にすると、ちょっと曲感が変わってしまったような気がする。

ベースが前に出すぎだよ。MSPでは、もう少しバランスとれているのになぁ。残念。

変換方法もじっくり勉強が必要かな?

♪ Fancy Overture 

Digital Space Web 内の掲載ページにジャンプします。

まぁ、ご拝聴ください。できれば、感想等をコメントしてね。次の励みになるから頼むよぉ。

★ Fancy Overture データ更新履歴

  • 2009/3/8 新規リリース
  • 2009/3/14 MP3形式 →MIDI(GM)形式へ変更
  • 2009/4/4 GMシステム・オン、ノンリアルタイム・ユニバーサル・エクスクルシーブ・メッセージ、デバイスID all-call、F0 7E 7F 09 01 F7を追加。
  • 2009/4/4 低音域が強すぎたためミキシングを変更しました。(ヘッドフォン試聴に対応)
  • 2009/4/18 アコースティックギターを前面にリミックスして、再マスタリングをしました。MP3形式で公開

|

« 音楽活動再開!? | トップページ | 第二弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Fancy (ORIGINAL Ver.) »

コメント

視聴したよ。
こんな感じだったんだね。
wavだと、あんなに音感変化しゃうんだな。

わしは、いつもTMIDIを使用しているので
WRDとか有るともっと楽しく聴けるな。

アニメ系の曲とかじゃないと、なかなか
WRD付の恩恵は受けないかな。ううむ。

投稿: シウマイ | 2009/03/14 09:36

ご指摘いただいたようにMP3形式に変換すると、モッサリとした音になってしまい、どうしても納得がいかないため、MID形式ファイルで掲載する事にしました。音感がまったく違うと思うので、再度、聴いてみてください。

投稿: 管理人 | 2009/03/10 23:21

ご試聴ありがとうございました。
おっしゃるとおり原曲からずいぶんイメージチェンジしたんだよ。MP3変換で思うようになっていないのが残念だけどさ。もう少し哀愁のある曲感にしたつもりなのだけど・・・
少ししたら、テクノ系コテコテのオリジナルバージョンもアップするよ。また聴いてね。

投稿: 管理人 | 2009/03/10 20:36

聞いたぞ
懐かしいなーこれ
で感想なんだが・・・
原曲を知っているだけに自分としては、
イメージが違う。柔らかすぎる。

もっとノリ良く、テンポ良く 
がこの曲は好きです。

YMOのシムーンみたいになってるやんけ(^^;

投稿: シウマイ | 2009/03/09 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/44282139

この記事へのトラックバック一覧です: 第一弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~  Fancy Overture:

« 音楽活動再開!? | トップページ | 第二弾 オリジナル楽曲リリース ♪~♪~ Fancy (ORIGINAL Ver.) »