« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/26

船の科学館プールファイナル

お台場にある船の科学館にあるプールが今夏をもって終了する事になった。あまり大々的にインフォメーションはないがポスターに書いてあった。

我が家はこの船の科学館にあるプールがお気に入りで毎年行っていた。何が良いという事はないのだが、駐車場も豊富にあるし、なんとなく好んでいた。

子供も大きくなってきたから、親とプールへ行くこともなくなってくる頃だからちょうど良いかな。

しかし、冒険王、プールと毎週お台場に来ている我が家であった・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

お台場冒険王ファイナル

東京お台場冒険王ファイナルへ行ってきた。今年で最後なのかな「冒険王」毎年行っていたからちょっとさびしいねぇ。

今回は、話題のげげげ・・・の「妖怪市場」に真っ先に並んでみた。実際に映画撮影に使用したセットとの話でじっくり見ちゃったよ。基本的にはお化け屋敷なんだけどさ。

めちゃイケ「海の家」はテーマが経費削減だけに、海の家にはエアコンがない(笑)から、ほんとにムシムシしたね。砂浜は風で巻き上げられて大変だったね。これはこれでテーマなんだろうけどさ。

以外と知られていない「ザ・社員食堂」は、フジテレビ本社屋18階の社食「レストランDAIBA」をこの時期限定で一般開放してくれる。昼飯食べに利用したけど、すごく景色の良い場所に社食があるねぇ。うらやましい。レインボーブリッジをはじめとする東京を一望できる。夜になれば更にきれいなのだろうねぇ。

Dscf0057 写真は、レストランDAIBAに準備された喫煙所。この時この部屋には自分しかいなくて、外は凄い人なんのに、フジテレビの一部屋でゆっくりしたよ。ちょっと優越感(笑)感じたねぇ。

冒険王ファイナル・・・でもきっと新たな企画考えているのだろうね。来年も期待してるよフジテレビさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

地上デジタル対応TVキャプチャーボード

地上デジタル対応TVキャプチャーボードI・O DATA GV-MVP/HSを購入した。なんてたって、そのために24型ワイド液晶とDHCP対応のビデオカードを準備していたのだからさ。

まあ、いろいろ制限があるけど、24型フルハイビジョンの地デジ対応テレビを買ったと思えば安いものかな?

詳しくは、本家、Digital Space Webプロダクトレビューに掲載したからご確認あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

笠井部長のシネマン坊トークショー19

笠井アナウンサーがプロデュースの「笠井部長のシネマン坊トークショー19」を見に虎ノ門ニッショーホールへ行ってきた。めざましテレビの軽部アナウンサーとの映画に関するトークショーで、とても楽しめた。アシスタントにフジテレビ新人アナウンサーの加藤アナ。見学席には今日は休暇日のフジテレビ新人アナウンサー榎並アナ。ノーギャラで手伝わされてたね。ご苦労様(笑)

ネタバレは厳禁なので詳しい内容は記載できないが映画トークとても楽しかった。これから見ようと思っている映画の参考にもなった。さらに「僕らの大変な6ヶ月(略してボクロク)」コーナーでめざましテレビ、とくダネ!、そしてCS放送の「男おばさん特盛」の裏話?がとってもおもしろかった。声だして笑ってしまったよ。

第2部では映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」に出演している、ブラザートムさんをゲストに迎えて撮影秘話?のトークショーで盛り上がった。ブラザートムさんは、ほんとうにおもしろい人だねぇ。にくめない。

ニッショーホールの最寄のパーキングに止めたのだが、なんと千円札が受け付けない!おいおいどういうことだよ。私たちの前に精算している人なんか、100円玉で支払っていったけどさぁ。管理会社に電話したら、「札のしわをとってもう一度入れなおしてください」だってさ。使い方の問題かよ。手持ちの千円札はすべて試したよ!まったく。そうこうしているうちに、ブラザートムさんがマネージャーや関係者と現れた。なんと同じ駐車場に止めてたのか!私らが精算できずに困っていたら、関係者が「どうしました?」と、早く精算して出庫したかったようで、さすが芸能人お急ぎなんだろうね。と精算を譲った。やっぱり千円札は使えづに、100円玉をかき集めて精算になった。そもそも、俺らはどうやって出庫しようか(汗)それなりの時間駐車したため、3000円だよ。100円玉30枚だよ。持ってるわけねーよ。どうする。すると、ブラザートムさんを送り出した関係者が、どこかへ行って100円玉に両替してきてくれ助かったよ。

きっとフジテレビの関係者だと思うけど、親切にしてくれてありがとうございました。

まあ、いろいろあったけど楽しい1日になった。またぜひ参加したいなぁ。シネマン坊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »