« こだわりの携帯充電器 | トップページ | アイルトン追悼 »

2008/05/05

25周年の東京ディズニーランドへ行ってきた

東京ディズニーリゾートが誕生して25周年。今年はさまざまなイベントで盛り上がりを見せている。25周年のアニバーサリーミュージックには、石井竜也と高杉さと美による『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』が発表され、パーク内でも耳にする事が多い。

こんなさなか、5月5日こどもの日に東京ディズニーランドへ行ってきた。もちろんゴールデンウィークど真ん中なので、相当な混雑を覚悟の上でだ。

Dscf00015月5日は8時開園なのだが、AM6:00に家を出てTDLの駐車場に着いたのは、40分後の6:40。・・・ 湾岸がすこぶる空いてたから早く着きすぎた。まあ、それでもTDLの駐車場は混雑していて、予定よりも遠くに止めることになってしまった。遠いといっても今秋オープンのディズニーランド・ホテルの脇あたりだけどね。

しかしオープン待ちの人、人、人で、入園口はものすごいことになっている。いつものことだが、あまりの混雑でオープンが5分前倒しになった。 それでも、入園するまで結構並んだけどね。並ぶの好きだから我慢々(汗)

Dscf0018 シンデレラ城も25周年バージョン。

子供の日だから、アトラクは、あまり乗れないと思っていたけど、結構乗れたし、お目当てのジュビレーション!も観れたから満足だよ。

しかし、オリエンタルランドの努力で、日本にディズニーランドがやってきて四半世紀だね。今年は、7月8日に「東京ディズニーランド・ホテル」も開業するし、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」も始まる。まだまだ、衰えを見せずに盛り上がりを見せ続けてほしい。

今年の夏もミラコスタかな!?予約はしてあるけど子供が受験生だから、成績によってはキャンセルかなぁ。

|

« こだわりの携帯充電器 | トップページ | アイルトン追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/41115398

この記事へのトラックバック一覧です: 25周年の東京ディズニーランドへ行ってきた:

« こだわりの携帯充電器 | トップページ | アイルトン追悼 »