« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/19

こだわりの携帯充電器

海外でも使用できる100~240V仕様で巻き取りケーブル式の携帯充電器を長いこと探していた。特に持ち歩きのために、できる限り小さいものを探していたのだが、これが意外となくて、ほんとに探しまくってしまった。

品揃いが良かったのは、ビッグカメラとヨドバシカメラだったが、本当に満足できるものが見つかったのは、ヨドバシカメラで見つけた「Owltech製 OWL-CBJDA-F」という充電器。

Owl

これがなかなか良くて、電源は100~240V、巻き取りケーブル式(80cm)、USB経由で充電することも可能で、しかもデータ転送もできる。

こんな些細な物を探すのにかなり苦労した。興味があったら、携帯充電器コーナーで、このスペックの充電器を探してみてね。なかなか無いからさぁ。

まあでも、そのうち増えるだろうね。ビジネスマンで海外出張がある人は、このスペック探している人かなりいると思うからね。

たかだた2000円ぐらいの物でも、なんか満足な買い物ができて、とてもうれしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »