« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/28

PC向け地デジチューナー解禁!?

日経パソコンサイトのPC onlineによると、「PC向け地デジチューナーの単体販売、4月上旬にも解禁」(2008/3/26)との」記事が出ていた。待ちに待ったパソコンでの地デジ視聴がもうすぐ実現する。これのためにHDCP対応のビデオカードと24型ワイドディスプレイを購入したようなものだからね。1920×1200を有効に活用できるソースが増える事は歓迎である。

販売開始が待ち遠しい。記事によると4月中旬ごろには出回り始めそうだが、即買いかな!?ついでにBlue-rayドライブも買うかなぁ。購入意欲が増してきたぞぉ。アイ・オーデータやバッファローあたりやカノープスは高級品でも出るのかな?MTVシリーズ復活なんてのがいいねぇ。

まあ、それにしても、ドライブ買えば、生ディスクも買うことになるしね。景気回復に一躍かう規制緩和になりそうだよ。これは。

★その後の動向・・・

2008/3/28 JEITA町田会長、「PC用外付けチューナー、地デジ普及に重要な役割」 (PC online)

2008/3/29 SKNET、バッファローなどフルセグ地デジチューナーを5月にも発売へ (PC online)

2008/4/7 PC用外付け地デジチューナーが解禁、週内にも製品発表へ (PC online)

2008/4/22 地デジチューナーの動作確認用ツール、バッファローとアイ・オーが無償提供 (PC online)

2008/5/19 【特設】外付け地デジチューナー:周辺機器【特設】 (PC online)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/03/23

魔法にかけられて(ネタバレなし)

ウィルトディズニー・ピクチャーズ映画「魔法にかけられて」を見てきた。この映画はウィルトディズニーピクチャーズ製作だが、ディズニーアニメーションとのコラボ作品で新しいディズニー映画を感じる事ができる。ディズニーアニメが不調といわれている中、大人がディズニーアニメを再認識できる、とってもユニークな作品。ディズニーファンには、見ずにはいられない話題作なのである。

なんといっても、アニメーションでの当たり前の出来事(ストーリ)が、実写になった時のギャップがたまらなく面白く、ディズニーアニメが好きな人ほど笑いが止まらない。

しかし、この笑いには、架空のストーリで成り立っているアニメーションの物語や振る舞いへの、純粋な喜びを感じる事ができ、まさにディズニーを超えたディズニーである。

続編ができたら必ず見たい映画のひとつになった。

ディズニー~魔法にかけられてスペシャルサイト

ディズニー史上「もっともアリエナイ魔法」とは!? ――「魔法にかけられて」ケヴィン・リマ監督インタビュー - 速報 ニュース:@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/16

2008年F1開幕~オーストラリアGP

いよいよ2008年F1が開幕した。最初のグランプリは、オーストラリアにあるアルバートパーク・サーキット。ここは、湖を囲むとても美しいサーキットで、私も一度観戦に行きたい場所のひとつである。 今年のチャンピオンシップはどうなるのだろうか?トヨタ、ホンダの活躍は?中嶋一貴にも大いに期待!

GoogleMap-アルバートパーク・サーキット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »