« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/24

第26回横浜国際女子駅伝

2月24日(日)に第26回横浜女子駅伝を見に、我が家の庭代わりの横浜八景島シーパラダイスへ応援に行った。八景島シーパラダイスは、第3中継所で全長42.195Kmの約半分の21Kmポストで折り返し地点である。海に近く高台にあるが故、ものすごい強風に見舞われる場所である。

第3中継所では、第3区の湯田友美選手から第4区の小島一恵選手へのリレーが行われ、第2位での折り返しとなった。第3区でエチオピアに抜かれてしまったようだ。

Dscf0015 「NISSAN」の旗を振りながら撮影したのでアングル変だけど・・・(中継直後第4区の小島一恵選手camera

せっかく第3中継所なので、噂のDscf0048 湯田友美選手をスナップcameraクールダウンを終えて選手バスに乗り込む直前、最後の屈伸!?噂どおりなかなかの美形。マラソン選手にはもったいない?!そのうちCMにでも起用されるんじゃないかな。ワコールだけどね・・・

やっぱり、スポーツ物は生で見ると迫力があっていいねぇ。先日の東京マラソンに比べると地味だけど国際女子駅伝は真剣勝負だし。まあ、東京マラソンのようなお祭りも楽しそうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

ガチ☆ボーイ試写会 in フジテレビ

フジテレビ本社社屋のシアターモールにあるマルチシアターで、「ガチ☆ボーイ」の試写会を見てきた。試写が始まる前には、フジテレビ松尾アナウンサーkaraoke挨拶があり、プレゼントpresent抽選会も行われた。惜しくもはずれたがweep

ガチ☆ボーイは、高次脳機能障害を背負った主人公の五十嵐良一(伊藤隆太)が、精一杯生きる様をコミカルに描かれた感動的なストーリ。

久しぶりに邦画を見たが、まあこれはこれで内容は良いのだが、洋画のようなスケール感がどうして邦画にはないのだろうか?金のかけ方が違うと言われればしょうがないが。

しかし、五十嵐恒雄役の泉谷しげるは、出番が少ない割には良い味をだすねぇ。Drコトーの時も良かったけど、なかなか重みのある演技が良い。

朝岡麻子役のサエコは、どうしてもモーニング娘の石川梨華とオーバーラップするのだけど~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

THE Disney KEEPSAKES

米国ディズニーランド開園50周年を記念して、世界2万部限定で「THE Disney KEEPSAKES」(アートブック)が発売された。手に入れておきたい一品だけど手遅れかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »