« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/29

F1日本グランプリ開幕

いよいよ、富士スピードウェイで現代F1が走る。カメラアングルも富士山を意識した構成らしい。

20070929121246

このサーキットは、ハイスピードバトルが見れるが、インフィールドがどの程度楽しめるのかは、見てからのお楽しみ。

まずは、予選を見て決勝の楽しみ方を考える事にする(笑)

20070929121250

フジテレビのF1オープニングアニメがどうしても好きになれない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/09

USB接続ワンセグチューナー

今まで使用していたカノープスMTV3000Wが不調となり、パソコンしながらのテレビちょい見ができなくなってしまった。パソコンの前に座っている時間が長い私には不便でたまらなかったので、衝動買いでUSB接続ワンセグチューナーを購入した。

買ったUSB接続ワンセグチューナーは、「I・O DATA SEG CLIP GV-SC200

ヤマダ電機で9,980円。もちろんポイントが付いた。

これを選んだ理由は、自宅据え置きを目的に買うため、F型コネクタに接続できるケーブルが付いている事だ。

Package01

目的がテレビのちょい見だったので、見れればいいと思い購入したのだが、ワンセグだから当然ワイド画面だし、データ放送にも対応している。また、録画機能やタイムシフトにも対応しているので、十分すぎるくらいだ。F型コネクタで自宅テレビアンテナへ接続しているから受信感度も問題なし。

あえてだめだしをするなら、チャンネルの切り替えが遅い。ワンセグだけに画像が小さく、大きくすれば荒くなる。USB接続だから、パソコンパワーをかなり必要とするぐらいだろうか。

衝動買いをした一物にしては、面白い品かな!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »