« ひさびさの鴨川シーワールド | トップページ | レッツノートR5購入 »

2006/08/18

尿管結石!

一日早い夏休みを取り、翌日から夏休み!の晩に、かなりの腹痛に襲われた。救急車を呼ぼうと思ったのが深夜12時頃。とはいっても、救急車は近隣の目に付くので、妻の運転で近くの救急病院にかけつけた。

受付を済ませ即診察と期待していたが、なんと、救急車で運ばれてきた急患が最優先との事で、後回しにされた。腹痛に襲われながらも急患の様子を伺うと、さほど急を要する症状ではなかった。のに、私は後回し。腹痛で死ぬかと思ったわ。しゃれになりません。

救急車を呼ばずに来た努力は無駄だったって事!それなら今度は考えるよ!ほんと。

そうこうしていると、やっと診察室に呼ばれた。

「どうしました」って言われたけど、見りゃ分かるでしょ。でも、冷静に「腹のこの辺(指をさしながら)やこの辺やこの辺がとてつもなく痛い」と言ったら、そしたら、まずは「尿を採ってきて」と言われ、痛いのを我慢しながら採尿した。

すごい血尿で、先生曰く「尿管結石だね。かなり痛いでしょ。場合によっては女性の陣痛よりも痛いことがあるんだよ」って。女性の陣痛の痛さは分からないから比較なんか出来ないよ。

とにかく痛いのを抑えてほしいとお願いしたら、痛み止めの注射を左肩にブスリ。この注射がかなり痛かった。腹痛でも注射の痛みを感じるほど。トホホ。

「後は、痛み止めと尿管を拡張させる薬を出すから飲みなさい」って。

病院に駆け込んだ時と痛さは全く変わらずに、立っていられない状況だったが、「明日にでも泌尿器科にかかるように」の言葉を最後に診察終了。

家に帰っても、痛みは治まらずに眠れない。最低!

でも、医者にかかると、同じ痛みでも、なんだか諦めがつく。仕方が無いんだって事で。

休みの初日に最悪な目にあった。しかし、近所の泌尿器科は夏休みでいけない。痛みが治まってたから、休み明けに診察に行った。

診察で、エコーやレントゲンなど一通り検査をしてもらい、石の影は見当たらないようで、すでに出ていて、痛くないのか、どうなのか不安は残るが、今は痛みが出ないので、直ったと思い込んでいる。

夏休みは、これが原因で、あまり楽しめなかった。夏休みをかえせー。

|

« ひさびさの鴨川シーワールド | トップページ | レッツノートR5購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/11562130

この記事へのトラックバック一覧です: 尿管結石!:

» 病気体験『尿管結石』 [さんたのブログ]
入院経験は若いときに『盲腸』が1回しかない私ですが、3年ほど前『尿管結石』になっ [続きを読む]

受信: 2007/04/16 19:09

« ひさびさの鴨川シーワールド | トップページ | レッツノートR5購入 »