« 横浜八景島での出来事 | トップページ | 名車マクラーレンホンダとの遭遇 »

2006/06/13

結構いけるね。地デジ

地上デジタル放送には興味があったが、液晶テレビやプラズマテレビは高嶺の花。

今回、家族の要望で、HDDレコーダRDZ-D87(ソニー)を買い足した。もちろん地デジ対応!

いやー。なんとかワールドカップに間に合った。実は狙ってたりして。

地デジでみるワールドカップは、想像していたよりいいねぇ。

だって、ハイビジョンだから、地上アナログでは、見る事のできない両端の画がみれるからね。・・・カナリ素人発言(^^;

それとデータ放送は、昔の文字放送とは比較にならない表現力を持っていて、スポーツ観戦にはもってこいだね。こういう機能があるから、大型テレビがほしくなるんだ。きっと。ワカルワカル。

ちなみに補足しておくが、2011年地上アナログ放送停波は、断固反対!

だって、リビング以外のテレビをすべてデジタル化するには、金がいくらあっても足りない!デジタルチューナーが数千円で買えるならまだしも。万単位の物を何台も買えるわきゃーないよ。まったく。我が家には、家族の人数以上のテレビがあるんだぞぉ。

[D-pa] 社団法人 地上デジタル放送推進協会

|

« 横浜八景島での出来事 | トップページ | 名車マクラーレンホンダとの遭遇 »

コメント

HDDレコーダは、一度使うとビデオテープには、戻れません。ほんとに使い勝手が良いです。
音楽カセットがMDになった時以上に感激がありますよ。
車の地デジ化も、どんどん進むのでしょうね。

投稿: 管理人 | 2006/06/17 14:10

地デジいいですねー
私もHDDレコーダーを
そのうち買おうかなーと思って
いるので地デジチューナー付のに
します。
なんかカーナビも地デジ地デジって
言ってますねー(値段高すぎ)

投稿: MOTO | 2006/06/17 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/10512341

この記事へのトラックバック一覧です: 結構いけるね。地デジ:

« 横浜八景島での出来事 | トップページ | 名車マクラーレンホンダとの遭遇 »