« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/20

横浜八景島での出来事

Dscf0005 我が家の身近な公園となっている横浜八景島シーパラダイス。

今日は、天気も良いので午後から出かけた。しかし、天気が急変して、あいにくの雨になった。多分通り雨だろうとは思っていたが、あっという間に晴れ間がさした。それと同時に、虹が出てきたので、記念にパチリ。

虹は何度見ても、幻想的だなぁ~。って思って写真撮ったけど、我が息子たちは興味なし。これで、「サーフコースター乗れる!」とはしゃいでいるだけだ。まったくぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

トヨタF1マシンとの遭遇

Dscf0023東京お台場MEGAwEBに行って来た。

湾岸も空いてたおかげで、お台場に9時過ぎに到着。GWにもかかわらず駐車場もすんなりOK。

ここは、トヨタのショウルームだけあって、トヨタF1マシンが展示してある。触れる事はできないが、まじかに見るF1マシンは、いつみても美しい。

トヨタF1も実績を重ねて、誇らしい勇士である。

Dscf0016

2007年F1開催決定告知があった。ついに富士スピードウェイにF1が帰ってくる!恐るべし、トヨタの底力。

富士スピードウェイ - Google マップ

しかし、日本F1の聖地である鈴鹿は絶対に残すべき!

鈴鹿サーキット - Google マップ

管理人F1ページ→こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

横浜八景島シーパラダイス スーパーホリデー'06

Dscf0044 横浜八景島シーパラダイス は、家の庭みたいなところ。自宅からは、車で20分程度の近場。

海の公園で、潮干狩りをやって、シーパラに行くのが通例。

混んでいるGWにわざわざ行く事ないのに「スーパーホリデー'06」を見に行ってきた。

写真は「スプラッシュサーカス」のひとコマ。ほんとにロープ一本とは思えない場所で、いろいろとパフォーマンスがあって楽しい。当日は風がかなり強かったので、大変だろうなぁ、関心々。

スーパーホリデーの夜は、八景島名物、「花火シンフォニア」がある。花火と音楽をシンクロさせた花火、これは、見ごたえ十分。強風でも中止になる事はほとんどない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

自然あふれるマザー牧場

Dscf0010 ひさびさに千葉県富津市にある「マザー牧場」に行ってきた。

自然あふれるこの牧場へは、自宅の横浜から湾岸線-アクアライン経由で、1時間15分。近っ。この時間で、こんなに自然に接する事ができる場所にいけるのは、うれしい。

この日は、GW特別営業時間で、7時30分開場。それでも、8時に着けるように出かけた。駐車場は比較的大きいので、山の上駐車場に余裕でとめることができた。でも、あと30分も遅ければ駐車場待ちになるところだった。

ゴールデンウィークという事もあって、イベントも盛んで、かなり多くの集客があった。

子供には、こういう自然あふれる場所がやっぱりいいなぁと思う。

TDLのような「楽しませてくれる場所」ばかり行っていたら、子供の想像力が低下しちゃうからね。でもTDL大好きだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/01

ハンゲームいいねぇ

インターネットゲームポータルサイトのハンゲーム は、無料でかなり豊富なオンラインゲームができる。最近は、パソコンゲームをやる事なかったけど、これを機にいろいろとやりまくり。少しは、対戦できるレベルまで練習しないと、オンラインゲームの良さを満喫できない。密かに練習して、いざ出陣!って思ったけど、そんなことお構いなしに対戦申し込んでもらいたいね。いやーこれなら、ゲーム専用機いらないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »