« 防犯カメラ | トップページ | パソコンが立ち上がらなくなった »

2004/12/23

防犯カメラの効果

諸事情で防犯カメラを設置し、VHSビデオで録画をしていたら、犯行現場を抑える事ができました。被害時間はやはり周辺が暗くなってからで赤外線LED付きのカメラでよかったと思いました。
この証拠映像は近日警察へ届けようと思っておりますので詳しい事や人権を無視するような発言はしませんが、いづれ可能な範囲(法律等々で許される範囲内)で実際の状況などを「つぶやき」たいと思っております。
証拠撮影に使用した機材は、
http://homepage3.nifty.com/digital_space/camera.htm
に掲載しています。参考までご覧いただければと思います。使用レポートなどは随時更新していきたいと思っておりますので、この記事をお読みの方で防犯に興味がある人は参考にしてみてください。
本来はこのような防犯をしなくても良い世の中になってもらいたいところですが・・・ますます、需要が加速しそうで複雑な心境です。

|

« 防犯カメラ | トップページ | パソコンが立ち上がらなくなった »

コメント

コメントありがとうございました。
監視録画には、VHSビデオの160分ものを3倍で使用し、8時間の録画を行いました。
実際には、22時から6時までです。
紹介しているカメラは4箇所を自動的に巡回再生できるのですが、録画する時は、一箇所に限定して行いました。
また、夜間の撮影では、赤外線の照射距離を気をつけてくださいね。
このカメラの場合、暗闇で画面の一部とはなりますが5mほど届きました。
証拠撮影の成功を心からお祈りします。

投稿: 管理人 | 2005/05/26 09:51

こんにちは。
カメラで犯行現場を抑えたんですね。
すばらしい~!
私もカメラで抑えたいです。
録画とかどうしたのですか?
ビデオテープの場合の長時間録画は
可能だったんですか??
私も同じ防犯カメラを購入しようか迷ってます。

投稿: あき | 2005/05/25 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35822/2345756

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯カメラの効果:

» 防犯カメラの効果について [ホームセキュリティ比較]
「防犯カメラは本当に効果があるか?」という話題についてです。防犯カメラを設置しているからといって絶対に犯罪を防ぐことができるという保証はありません。ただ、セキュリティ機器は一見効果がはっきりしないが、実は大きく効いているということがあります。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/06 10:28

« 防犯カメラ | トップページ | パソコンが立ち上がらなくなった »